ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

現在のページ

第4回「神恵内村DIYがっしゅく」詳細について

第4回「神恵内村DIYがっしゅく」詳細について

ページ内目次

  ▽概要
  ▽日時
  ▽参加費
  ▽集合場所
  ▽募集人数
  ▽募集期限
  ▽参加にあたってのご案内
  ▽その他注意点
  ▽持ち物

■「神恵内村DIYがっしゅく」概要

 DIYがっしゅくの意図は大きく分けて2つあります。
 1つは、神恵内村にある空き家を村内外の方々で改修しましょうというイベントです。
 もう1つは、DIYがっしゅくは移住/定住を目的としたイベントでもあります。
 まずは実際に神恵内村に来ていただき、神恵内村とはどんな村なのか、何があるのか、どんな魅力があるのか、ということをみなさんに知ってもらうことを目的としております。
 今回のDIYがっしゅくでは、DIYのほかに川釣り、染物体験、流木工作、キャンドルナイト等の様々な企画を用意しています。下記に参加時のご注意や持ち物等を記載しておりますのでご確認ください。
 

■日時 

   平成28年9月24日(土)10時 ~ 平成28年9月25日12時

■集合場所

  神恵内村青少年旅行村管理棟前 ※9時~受付

■参加費

  1000円
   ※染物体験、流木イーゼル作り/フォトフレームペイントに参加される場合は、
    別途500円徴収致します。

■募集人数

  50名 ※申込みは終了しています

■募集期限

 平成28年9月14日(水) 

■参加にあたってのご案内

 ① 空き家改修のほかに、川でのイベントやワークショップを企画しております。
   汚れてもいい服装と着替えの準備をお願いします。
 ② 別途料金が発生するものがあります。
 ③ 時間厳守を心掛けていただくようお願いします。
 ④ 当日は、スタッフが写真/動画を撮影しています。撮った写真/動画は
   役場HPやFBなどでの使用を考えております。
   もし使われたくない方がいましたらご参加する際のフォームに記載してください。
 ⑤ 初日の夜にフォトコンテストを行います。自ら撮った写真を投稿していただきますので
   たくさん写真を撮っておいてください。
 ⑥ 当日の各イベント会場への移動は、各自の自家用車での移動となります。
   ※時間帯によって移動手段がないなどありましたらこちらで対応致しますので
   ご予約時に記入してください
 ⑦ アルコールの準備はしておりません。飲まれる方はお近くの商店等で準備してください。
   なお、飲酒運転は重大な犯罪行為ですので絶対にしないようお願いいたします。
 ⑧ 不明な点などありましたらスタッフにお聞きください

■その他注意点

 ① 宿泊先の旅行村には、寝具および暖房設備がありません。防寒対策と寝袋の準備をお願いします。
 ② 熱中症対策として、帽子などの準備、および水分補給をこまめにしてください。
 ③ 主に外にいます。蚊、蛾、蜂など虫が多くいますのでご注意願います。

■持ち物

 ① 寝袋(宿泊先にて使用するため)
 ② 軍手(DIY作業や海/川でのイベントのため)
 ③ タオル(作業をするため汗をかきます)
 ④ 着替え
 ⑤ 熱中症 / 防寒対策
 
 ・『神恵内村DIYがっしゅく日記』ページリンク
 ・
『第1回~第3階神恵内DIYがっしゅくの概要』ページリンク
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー