ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

現在のページ

企業版ふるさと納税(地方創生応援税制)

企業版ふるさと納税(地方創生応援税制)について

企業版ふるさと納税は、国が認定した地方公共団体の地方創生プロジェクトに対して企業が寄附を行った場合に、法人関係税から税額控除する仕組みで、平成28年税制改正により創設されました。
神恵内村では、この税制制度を活用して企業の皆さまから寄附を募集し、神恵内村の目指すまちづくりに取り組んでいきたいと考えておりますので、ご協力よろしくお願いいたします。
 

寄附における留意点

・1回当たり10万円以上の寄附が対象となります。
・寄附を行うことの代償として、経済的な利益を受けることは禁止されています。
・本社が神恵内村に所在している寄附は対象外となります。

制度等の詳細については、下記ホームページをご確認ください。

企業版ふるさと納税ポータルサイト(内閣府地方創生推進事務局)

対象事業

第2期神恵内村まち・ひと・しごと創生総合戦略」に位置付けられている事業


※「pdf 第2期神恵内村まち・ひと・しごと創生総合戦略 (pdf 2.4MB)」(PDF:2.42MB)
※「pdf 地域再生計画(神恵内村まち・ひと・しごと創生推進計画) (pdf 251.5KB)」(PDF:252KB)
 
Get Adobe Reader
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。

お問い合わせ

企画振興課

ここからサブメニュー

企業版ふるさと納税

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー